2010年4月4日日曜日

3月21日 同窓会総会・懇親会を開催!

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。 3月21日(日)、藤沢西高同窓会総会及び懇親会が、 藤沢西高校体育館で開かれました。 会場には1000名もの方が集まりました。 旧友や恩師との感動の再会を喜びあい、 また、久しぶりに訪れた校舎を懐かしみ、 皆さん、素敵なひとときを過ごされたことと思います。 塩野同窓会長、坂校長の挨拶に続き、 同窓会長からは、 ここ何年かの同窓会の活動について、 会が開けずに年月が経ってしまったことへのお詫びと、 ここまでの母校への支援、今後の活動予定等について 報告・説明が行われました。 懇親会では、まず29期生のA君により、 西高の歴史を振り返るプレゼンがあり、 次いで、活躍する卒業生の紹介、 恩師および現教職員の紹介・挨拶と続きました。 会は12時から15時まで盛大に行われ、 その後16時まで校舎の公開もされました。 今後、当日の様子を少しずつお伝えしていきますので、 どうぞお楽しみに! 【写真】体育館の中の様子。 左右の壁面に「1期」「2期」などと標示をし、 とりあえず自分の同期の仲間を探してもらおうとしたが、 それでもこれだけの人が集まると、 名札シールに記されている仲間の名前も 遠いとなかなか読めないのである(苦笑)。